スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月29日(木) とはいえ、片手逆立ちウォークはねえわ…

たったひとつの、ねがい。 (メディアワークス文庫)たったひとつの、ねがい。 (メディアワークス文庫)
(2012/11/22)
入間 人間

商品詳細を見る

入間人間の新刊 『たったひとつの、ねがい。』読了。
メディアワークス文庫公式の作品紹介で、ホラーだのサスペンスだの絶望だのといった言葉が踊ってたので
そっち方面ですごい期待してたんですが…
いやはやいやはや、なんという期待通り。なんという表紙詐欺。
久々にドス黒い入間作品を読まさせていただきましたよ。このドス黒い感じ、みーまーの頃に戻ったようだわ…

入間作品といえば、散りばめられた細かな伏線とか叙述トリックが特徴で、2回目を読むのが非常に楽しいわけですが。
この作品の場合、ネタが分かった状態で2回目読むと登場人物から受ける印象やらなんやらが180度変わってしまって、
まるで全く違う物語を読んでるような感じになるのがスゲエ。
いろんな意味で、『SAW』シリーズとか好きな人は絶対楽しめると思うなぁ。

と、僕的には今年の入間作品の中で『クロクロクロック』の次に楽しめた良作だったわけですが…
真の意味で「よい子は見ちゃダメ」な内容なので、万人にオススメできる感じじゃないよなぁ。
入間作品耐性の無い人は、とりあえずプロローグだけ読んでみて、それでダメそうなら本をそっと閉じればいいんじゃないかしら?





スポンサーサイト
[ 2012/11/29 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月25日(日) Windows7も買ったのよ

20121225a.jpg
先週、iPad買ったんですよ。
32GBのwi-fiタイプ。smart caseは毎度お馴染み、U3Qさんのパーソナルカラーであるところのピンクをチョイス。
用途としては、ご本を読むことをメインで考えてるわけですが…
wi-fiタイプなので出先でKindleやニコニコ静画で買った電子書籍を読みことは出来ないんで、
自炊したヤツを読むの中心になりそう。
ちなみに。iPhoneだと画面が小さくて読めなかった各種書籍ですが。
さすがはiPad、横向きで2ページ表示させたとしても余裕で読めますな。
手持ちの書籍で一番文字の小さい電撃文庫MAGAZINEも、見開き表示でOK
…溜まりに溜まってる、自炊する本の処理頑張らないと。


最近のミリオンアーサー
まったり進行中の相撲イベですが。7000位台で終わると思いきや、本日6000位台に入りまして。
黄龍とケルベロスを1枚もらえる5001~7000位で終われるよう、お薬解禁しようかなぁ。
で。折角iPad買ったんで、サブ垢作ったんですが… これがもう、しんどくてしんどくて。
強敵のレベルが15超えたあたりから、もう手に負えなくなるんだけど… 覚醒なんて言わずもがな。
全BC突っ込んで殴っても、与ダメ15万くらいが限界なんだもの…
僕みたいにサブ垢で強敵出したらワンパン放流→メイン垢で一撃、な流れでプレイできるならともかく、
今から新規に始めようっていう人は、現状かなりキツいんじゃないかなぁと思ったり。
トレードなりオークションの機能があれば、序盤は無双できる低コスト良キャラを譲渡できるから、
新規さんもプレイしやすいと思うんだけどなぁ…


お買い物
20121125b.jpg
SHFナイトサバイブ。
見た瞬間に「うわ、ナイトサバイブってこんな格好良かったっけ!?」と唸ってしまったよ。
たしか作中のナイトサバイブってもうちょい太ましかったと思うんだけど、
SHFだと細身になってるのが格好良く感じる理由だと思う。スタイリッシュ。
これは来月の龍騎サバイブも楽しみだ。

[ 2012/11/25 20:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月20日(火) 佐川>>>>>ヤマト 

最近のミリオンアーサー
先週の金曜日に終了したブリテンくじ。
初っ端から仕様の不具合、イベント終盤になっての仕様変更、結果発表で通信障害、と
実にミリオンアーサーらしいイベントとなりましたね。いい加減にしようぜ?と思いつつも…
2012112a.jpg
ブリテンくじ、2等が1本、3等が1本、4等が4本という大勝利な結果だったんで全然許すよ!
リミチー1体・ガチャチケ6枚・赤ポ緑ポ各7本とかウハウハやで…

で。今回リミチーを手に入れることができたんで、巫女さんLv.90まで育てることができるのが確定。
さぁ、限突まであと1枚。どうやって手に入れようかな?と思ってたところ…
結果発表の通信障害のお詫びチケから巫女さんまーた引いてしまったという。
相変わらずU3Qさんのガチャチケ運は半端ないで…
ということで、巫女さん限突確定いたしました。
ただ、
20121118b.jpg
まだリミチーは使わず、Lv.90の状態だったり。
だってホラ、なーんかあと1枚くらい引きそうじゃない?
リミチー使うのは、来月になってからにしよう。

で。先週金曜日から始まった相撲イベントですが。
報酬に全然食指が動かないんで、薬飲まずに自然回復オンリーのまったり進行中。
…でも、学徒型クレアを手に入れるために割りと頑張った生徒会イベを除いたこれまでの全イベントの中で、
現在最もランキング高かったりする。
今回、どうもガチ勢とまったり勢の温度差が激しいっぽいなぁ。
高レベルの巫女さん持ちなのでまったり勢の中では上位に行けちゃうんだろうけど、多分そのうちガチ勢の
壁にぶち当たって順位が全然上がらなくなると思われますわ。
まぁ、最終的には7000位台で終了かなぁという予想で。
[ 2012/11/20 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月10日(土) キラすら出る気配

今日のミリオンアーサー
新イベント始まりましたね。
抽選でリミチー×3ほか豪華賞品の当たるブリテンくじに、GPBの復活、と。
正直、ブリテンくじの仕様に問題ありなので、すでにイベント崩壊してるような気がしてしょうがないなぁ…
ビスコロの時もだけど、新しいタイプのイベント始める時は「この仕様だと何が起こりうるか」をしっかりと検証してからにしようぜ?

で。昨日の時点でガチャポイントが2つあって、あと3ポイント手に入れればガチャボーナスで
リミチーゲット&巫女さん現突のチャンスだったんで、3回ガチャやったところ…
巫女さん2枚目ゲットしたわけで。何これラッキーにも程があるわ!
妖精から出るガチャチケとGPB、ブリテンくじをフル活用したら、巫女さん限突MAXあるで。
というわけで、
default_20121110121122.jpg
さっそく限突。レベル80となりました。
ATKもHP(剣術なのでボーナス込み)もキラ限突MAXアンドロメダを超え、文句なしの手持ち最強キャラに。
4万以上のHP回復がほぼ100パー発動とかすげえよマジで。
あと今月は与ダメ3倍なんで、単騎で与ダメ5.5万とか平気で叩き出しやがるし。
しばらくは妖精討伐は巫女さん単騎で大丈夫だなぁ。
[ 2012/11/10 00:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月6日(火) BC余ってしょうがない

今日のミリオンアーサー
昨日更新した後、「あー、やっぱり巫女さん強いなぁ。このゲーム続けていく限りエース張れる性能だよなぁ。
ならもっと強くしたいなぁ。強くしないとなぁ」ということで、ウンヶ月ぶりとなる11連ガチャを2回もやってしまったわけですよ。
結果は…うん、まぁ、出ないよね。そう簡単には。
「なかなか出ないからレアカードって言うんだろ?」って、『地獄だい好き』のアッシュ王子も言ってたもんね。
でも巫女さんは出なかったけど、巫女さん以外の11月限定SRが1枚づつ出たのでよしとしましょうか。
オークション実装の暁には、巫女さんをお迎えするための贄となっていただきましょう。


で。巫女さんは出なかったわけですが、それならばと、入手してからこっちずっと暖めてたリミチー使って
巫女さんを1回限界突破させたんですよね。
default_20121106232913.jpg
1回限界突破させてレベル70となった巫女さんがこちらになります。
限突MAXのステからみるに、1回限界突破させる度にHPとATKが大体3000くらい増えていく感じっぽい。
んー、やっぱり強いわ、巫女さん。
同コストで同じスキルを持つキラ限突MAXのアンドロメダと比べてみると、HPとATKは若干劣るものの、
スキルの発動率が桁違いなんで、安定感が半端ないわけですよ。
アンドロメダはスキル出たらラッキーな具合だけど、巫女さんは8割方発動するしなぁ。
本当、巫女さんをガチャチケから引けたのはU3Qさんのミリオンアーサープレイ史上最高のファインプレーだったと思うわ。
[ 2012/11/06 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月5日(月) 炭酸ヘッドスパは、ミョウバン風呂・重曹ペースト以来のヒット

先週の木曜日にXBLAの『地獄だい好き』を買ってて、昨日クリアしとります。
内容としては、パズル要素多めの『Alien Hominid』みたいな感じ、と言えばわかる人には分かるかしら?
今時珍しい、オーソドックスな2Dアクションゲームなんですが…
エスプリ効いたステージデザインやサウンド、茶目っ気たっぷりの微グロ描写が最初っから最後まで光っぱなし。
あと日本語ローカライズスタッフさんの趣味全開(と思われる)なネタの宝庫な会話やメッセージとか満載で、終始楽しめましたよ。
惜しむらくは、ややボリューム不足なのと、後半に追加されるテレポートの使い勝手の悪さかなぁ。
アレ、スタートメニューからいつでもどこでもテレポート出来ても良かったと思うわ。


最近のミリオンアーサー
11月限定ガチャが始まって数分後、余ってたガチャチケをなーんとなく使ってみたら、
11月限定のSR+であるところの巫女さんを一発ゲットできてぶっとんだわけで。
今月中は攻撃力3倍なんで文句なしに強いし、スキルが優秀なので来月以降も普通に活躍できる性能だと思う。
もうね。学徒型クレアと組ませてのコスト34デッキのコスパのよさったら!
これはあれかな。手に入れて以降ずーっっっと取ってあるリミチーをついに使う時がきたかしら?
あ、そうそう。先週の土曜日に唐突に始まったマーリンガチャですが。
今んとこ、ワカメ→ゲオルギウス→ワカメ→漁夫王→選抜の騎士→漁夫王、という圧倒的な引きの弱さを
発揮してるんで、正直やる気ねえです。
ここで幼女マーリン引く運気があるなら、11連ガチャやって巫女さん手に入れたいわ

[ 2012/11/05 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

U3Q

Author:U3Q

twitch
Twitter
Xbox360
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!--/category_parent--