スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月21日(日) 31歳になりました…

今日のスクフェス
klabは運営がヤバい運営がヤバいと聞いていましたが、今んとこは実に良運営ですな。
バグや通信エラーは少なくないけど、対応早いし。
深夜にバグが出たら速攻で緊急メンテ入って対応、2時間後には修正完了とかMAでは味わえなかった良運営っぷり。
あと、高難易度曲の消費LPがデカすぎる点が速攻で修正されたのにはびっくり。
ハード曲ともなると、1~2曲プレイしたらLP尽きて、回復まで3時間待ちとかだったからなぁ…

で。進捗ですが。
まだイベントがないので、まったり進行中。
とりあえずモブの絆をMAXにするのをメインに考えてプレイして、iPadの方はコンプ済み、iPhoneの方はあと4人でコンプ。
Twitterで「絆MAXじゃないキャラ1人+絆MAXのキャラ8人でユニット組むと、入手ポイントが絆MAXじゃないキャラに集中する」
というシステムを知って以降、効率激上昇ですよ。
ハードでフルコンやったら、ほぼ1曲で1キャラ絆MAXですものね。コレもっと早く知りたかったわ。

ちなみに各属性のポイントは、スマイル2.9万・ピュア2.8万・クール2.4万といったところ。
クールだけSR以上が1枚もないので、他2属性と比べるとポイント足りてない感じ。
今んとこハードでランクS取れたのは、ぼらららのみ。他はフルコンでもまだ届かず。
これ、後半追加曲でランクS取るの相当しんどいよ?


あと誕生日記念ということで、金曜夜にiPadの方で11連ガチャ2回やったんですよ。
結果は…
20150421a.jpg 20150421b.jpg 20150421c.jpg
SR凛ちゃん、YAZAWA先輩、ことりゲット。
ガチャは結構渋いらしく、11連数回やってもSRなしとかザラらしいので、11連2回でSR3枚っていうのは運がいい方じゃないかしら?
しかし残念なのは、3枚中2枚が回復スキル持ちだったということ。
このゲーム、突き詰めるとハードフルコン前提=ノーダメとなるので、そうなると回復スキルはマジいらない子になるんですよね…
スキル入れ替え…とかは流石に実装されないよなぁ?

スポンサーサイト
[ 2013/04/21 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月16日(火) 絆ガチャからRが出るのは実にハラショー

今日のラブライブ!

始まったばかりで分からないことだらけのゲームなんで、自分でいろいろ検証したりしてるわけですよ。
今日やったのは、キャラの合成・覚醒関係。
素材となるキャラを育てきってから合成した方がいいモバマス方式なのか?別に気にしなくていいMA方式なのか?
Nの菊池朱美さんで両パターンを試してみたところ、パッと見のステータスは全く同じ、という結果に。
Lv.30とLv.30を合成してもLV.30の覚醒菊池さんが出来上がるだけなので、覚醒前に育てておく必要はないっぽい?
や、ひょっとしたら現状がバクなのかもしれないし、内部的に何かスコアが優遇されてるかもしれんし。
よく分からんね。


で。このゲーム、ユニット内に同じキャラをセットすることができるんですよね。
そして、MAXまで育てた菊池さんのピュア値は1680で、Lv.1の菊池さんのピュア値は1304。
つまり、手間隙かけてMAX育成したの菊池さんを1枚を組み込むより、初期状態の菊池さん2枚を組み込んだ方が
能力値だけみたら高くなるっていうね。
さらに。同じNのレアリティで、Lv.1の状態でMAX育成の菊池さんのピュア値を上回るキャラがいるんですよ。
つまり、手間隙かけてMAX育成した菊池さんを2枚組み込むより、ピュア値が初期で1896ある篠宮あきるさんを
2枚を組み込んだほうが、手っ取り早く能力値を高くすることができるっていうね…
キャラの能力値とか、考えて設定してあるのかな?


その他気になってることしては…

・ヘルプに「リズムアイコンと部員の属性が一致するとSCOREが上がりやすくなる」とあるので、
 例えば、属性はスマイルじゃないけどスマイルの値の高いAさんとスマイル属性だけど値はAさんより低いBさんがいたとしたら、
 BさんにはSCOREに同属性ボーナスが掛かるはずだから、入手スコアがBさん>Aさんとなるスマイル値の境界線がある?

・絆が深まると能力アップとあるけど、具体的に何がどうアップしてるのか全然分からねえ。


とかあるけど、何かもう疲れたので、あとはこういうの得意な人の報告を待とうと思います。
U3Qさん、基本的にフィーリング系のプレイヤーなんで…


[ 2013/04/16 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月15日(月) ちなみにiPadの方はことりちゃんを選んでる

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』配信開始されましたな。
いやー、『トワノツルギ』がこの2ヶ月ほぼ音沙汰なしの間に、こっちの方が先に配信開始されるとはね…

で、中身ですが。
探索がなくて、スタミナ回復とガチャアイテムが共通で、ソーシャル要素が薄い、という
パズドラっぽいゲームですね。あとストーリーモードがあってフルボイスなのはミリオンアーサーっぽくもあるという印象。
メインのリズムゲーパートの出来が想像以上によくて、ラブライブ!ファンならずともリズムゲー好きなら押さえといて
間違いない完成度だと思ったり。パフェとった時の「シャンシャン」というSEが気持ちいいったら!
あ、ちなみに難易度は別に低いわけじゃないけど、課金してR以上のキャラ揃えないとクリアできないほど
高いわけじゃないのでご安心を。ユニット編成する時に属性意識さえしとけば問題ないでしょう。
…ただし、属性ミスるとマジで無理ゲー。ピュア極振りの編成でスマイル曲のイージー突っ込んでみたら、
フルコンだったのにクリアラインギリギリだったしなぁ。
あと、ユニットの能力値を上げてないと、全パフェでフルコンやってもランクSが取れないのは、
正直ちょっとモヤモヤするなぁ…とも思う。

まだ始まったばかりで分からないことも多いし不安もあったりするけど、とりあえず現状でミリオンアーサーの
100倍は面白いので、続けてみることにしますよ。
…今んとこ課金は我慢してるけど、アニメで使われてなくてこのゲームで初めて知ったμ'sの曲を買うのは
我慢できそうにないかな!



で。
最初は外でやることも考えてiPhoneでやるつもりだったんですが。
ハードだと押しっぱなししながら他のボタンを押すシーンが多々あって、操作しづらいったらありゃしなかったんで
iPodの方をメインで進めようとしたわけで。
そしたら…

20130415.jpg

最初に貰えるガチャチケから、今んとこ最高レアリティであるURのかよちん引いちゃったわけですよ。
相変わらずガチャチケ運いいな、僕…
ちなみにこの花陽さん、さすがURだけあってNキャラのウン倍の能力がある超絶強キャラだけど、
ビジュアルはなぜかアイドルなのに応援する側に回ってるというモブイズムを発揮してたり。

20130415c.jpg

メニュー画面になると背景が消えるので、もはやただの交通整理のおっさんですよ…
愛しいな、かよちん。
[ 2013/04/15 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

U3Q

Author:U3Q

twitch
Twitter
Xbox360
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!--/category_parent--