
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月7日(日) おじちゃんな、ホホバオイルとかも買うてんねんで

今日のスクフェス。
先日のアップデートにて、ついにiPad対応となったスクフェス。
今までは非対応で、画面拡大したら薄ぼんやりしてたわけですが、やっぱりクッキリすると見やすくてとても良いですね。
ただ、まぁ、その、それに伴うバグも発生してるわけで。超、おもーい。
なんだこの、PCゲーでスペック顧みず高画質オプションアリアリにしたら動作重くなったよ?的なバグは。
まったくプレイできないわけじゃないけど、すごいストレス溜まるので早めに対応して欲しいなぁ。
次の復刻イベント…には間に合わんなコレ。
あ、ちなみに。復刻マカロンイベント、最終順位は70470位でしたよ。自然回復分すらろくにプレイしてなかったからなぁ。
ただ、楽曲ランキングでは3140位だったので勧誘チケット1枚はゲット出来ましたよ。


今日の女子力。
先週の木曜日から、炭酸パックというヤツを始めたんですよね。
この炭酸パック、どういうものかというと…ちょっと詳しく説明できないけど大雑把に言うと、
お肌の表面で二酸化炭素わさわさ→脳「アレ、これ酸素足りねえんじゃね?酸欠じゃね?」と勘違い→
酸素をより多く取り入れるために血管拡張したりなんだり→お肌の細胞活性化→新陳代謝促進→お肌のターンオーバーフルパワー
というような感じらしい。
酸素がほしいならまずは酸素を無くせという、実にシグルイズム溢れる美容法ですな。
ただコレ、かなりお金が必要で、市販の炭酸パックだと1回で2000円以上平気で持っていかれるので…

20150707.jpg

手作りすることに。
手作りするなら、1回あたりにかかる費用が80円弱という、比較にならないほどの安価に抑えられるのですよ。
必要な材料は、重曹・クエン酸・グリセリン・キサンタンガム・精製水。
キサンタンガム以外は、ドラッグストアとかホームセンターとかスーパーで普通に買えるもの。
ちなみに手前に写ってるのは、この為だけに新田に購入した電子はかり。0.1グラム単位まで計れる優れもの。
高精細すぎて重力の影響を受けるため、まずは住んでる地域を設定しないといけないという男心を擽るニクいヤツですよ。
で。この炭酸パックですが、最初は10日くらい連続で毎日やって細胞を鍛えて、その後は鍛えられた細胞のテンションを
キープするために週1くらいでやるもの、とのこと。
今日で4回やったわけですが、確かに何かニキビ跡とか薄くなってきてる気がするし。コレ結構効果あるかも?


[ 2013/07/08 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月3日(水) 女子力を高めたいおっさんを応援するブログにしていきたい

お買い物

20130703.jpg

Panasonicのドライヤー「EH-NA95-W
ドライヤー業界で一大センセーションを巻き起こしてる、ナノケアシリーズの最新モデルなヤツ。
1.5万もしやがりましたよ。

ドライヤーは大学で一人暮らしを始めた時に買ったものを、かれこれ13年使い続けてたわけですが。
流石に最近動作がおかしくなった…というか、時々アオイホノオを吐くようになって怖くなったので買い替えですよ。
あと、ここ数年頭皮が乾燥してるのか何なのか、時々頭がスゲエ痒くなることがあったので、その改善のためにってのもあったり。

や、しかしこのドライヤーすごい。高いだけあるわ。
とにかく風量が半端ない。今まで使ってたヤツとは雲泥の差。もはやバズーカのよう。
僕みたいに短髪なら、ものの数分で乾いちゃうし。それだけで1.5万分の価値はあったなぁと思う。
あと、シリーズのウリのナノイーとかなんたらイオンとかの効果ですが。
流石に1回使っただけでは実感できないなぁ… まぁでも、何か髪がサラっとしてる気がする…かも。
この辺の評価は使い込んでからかなぁ。頭皮が潤って、痒みが収まれば御の字だけどさてさて。

欠点としては、ちょっとくさい、ということ。
なんというか。はんだごてでRAPの配線いじってる時のニオイがするんですよね…
コレ、ナノイー&ミネラルプラチナ特有のニオイということで、ナノケア使いが必ず背負う宿命みたいなもんらしい。
僕は特に気にならないけど、苦手な人は苦手かも?


[ 2013/07/03 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月1日(月) ほぼ毎日更新してた学生時代の僕すげえ

最近のスクフェス。
Android勢の為の復興イベント開催中なわけですが。
もうイベント報酬は2枚取ってるからいいや、と自然回復分のみで参加しとります。
復興イベント×2で手に入るラブ石+手持ちのラブ石で、次回イベント乗り越えられそうだなぁ。


最近の最大往生。
発売から1ヶ月経ったわけですが、まだ1コインオールできず。
4面がさぁ、まだ全然ダメなんだよね…
トレーニングだと、中ボス、道中後半、ボス戦と、なーんとなくパターンらしきものは掴めてきてるんだけど、
通しだと全然駄目さぁね。
で、4面に掛っきりになると、今度は3面(中ボスとボス戦)を忘れてしまうっていうね。
これは本当にクリアまで時間かかりそうだ。最高。これぞSTGよ。
[ 2013/07/01 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

U3Q

Author:U3Q

twitch
Twitter
Xbox360
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


!--/category_parent--