
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月23日(木) 高画質うつつちゃんかわいい

お買い物

GATCHAMAN CROWDS   Blu-ray BOXGATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX
(2014/01/22)
内田真礼、逢坂良太 他

商品詳細を見る

『ガッチャマンクラウズ』 BD-BOX購入。
放送が終わったばかりの1クールもののBOXが1.5万で買える時代になるとはねぇ。
で。このBOXの最大のウリは、最終12話のディレクターカット版が収録されてること。
正直尻すぼみ感が半端無かったからなぁ、あの最終回は…
早く見たくてしょうがないんだけど、いきなり最終話から見るのもアレなので、1話から順に見ております。
今、4話見てるとこね。
いやー、しかし。本放送時は日テレオンデマンドでの配信しか見られなかったんだけど、やっぱりHD画質はきれいだねぇ。
Gスーツとかこんなにビッシリ作り込まれてたのかとビックリですよ。
こりゃ、アクションフィギュアとか出そうにないなぁ。


今日の艦これ。
さて大型艦建造ですよ。
今月頭頃に連続失敗して減りに減った各資源が3万以上まで回復して、かなり余裕が出てきたので、
「各資源のうち3万を超えた分に関しては大型艦建造に回してもいい」というルールを作ったのが一昨日のこと。
さっそく1回大型艦建造をやってみたところ、出てきたのは伝統と格式のヒャッハーさん。
…お前さぁ、マジ大型艦建造で出てくるの何回目だよ?
で。昨日また大型艦建造1回分の資源が貯まったので、わりと軽ーい気持ちで回してみたところ…


2014-01-23 00-15-03.298

まさかの大鳳さんゲット。完全に不意を付かれた形だったので、飲んでたウイスキー鼻から吹いて粘膜が悲鳴を上げたわ。
ちなみにこの時使ったのは、wikiにある4000/2000/5000/5200/20という最低コストレシピというヤツね。
やー、出るもんだね…
これで、空母がカギになる(らしい)次回イベント・ミッドウェー(らしい)も安心ですな。
まぁ、まだ低レベルなのでイマイチ強さは感じられないんですけどね。
ただ、中破絵のスパッツ尻は確実に強い。本当に強い。

あと、

2014-01-23 20-52-37.301 2014-01-23 20-52-44.823

2日前に木曾、そして先程ヴェールヌイの改装完了しとります。
次に改二が実装される見通しの神通さんは現在レベル51。週末には目標レベルには達してそう。


[ 2014/01/23 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月20日(月) 1ヶ月半しか使わないかもしれない電子レンジ(ハイアール製)

お買い物

20140120.jpg

新装版『グレイトフルデッド』上下巻、新装版『ジャバウォッキー』1~3巻。
久正人作品復刊祭だ!
長らく入手が難しい状態だったらしいけど、同作者の『ノブナガン』のアニメ放送に合わせて復刊されたっぽい。
ちなみに僕は当然のように初版で持ってるわけですが、新規表紙絵&グレイトフルデッドの方には例のラストのその後が
加筆されてるとあれば買わない理由はないわけですよ。

ちなみに『ノブナガン』のアニメ版ですが。今んとこ2話まで見てるけど、概ねいい感じ。
「久正人作品がアニメ化されたら、『The Soul Taker 〜魂狩〜』みたいな絵が似合いそうだなぁ」と思ってたけど、
丁度そんな感じの色使いというか絵作りしてるような感じでとても嬉しいのです。
アクションについては、昨今のスピード感やスタイリッシュさや手数重視じゃなくて、わりと地に足ついた
どっしりした演出になってると思うんだけど、僕は好みですよこのアクション演出。
あとは原作ストックがそんなにない中で、原作通りやるのかオリ展開重視になるのかが気になったり。
ストーンフォレスト作戦をやると尺が足りない気がするし、やらないとなると尺が駄々余りになるんだよなぁ…
まぁ、OPに進化侵略体の戦艦型がいるので期待しときましょう。


今日の艦これ
まぁ、変わらず資源貯め&レベリングの日々を送っております。
どうも次に来る改二が神通だということで、鈴谷やとねーさんからレベリングから神通中心に切り替えてたり。
とはいえ、神通は遠征でよく使ってて既に30レベルちょいあったので、那珂ちゃんのレベリングしてた時よりは楽に進められそう。
実装までに65レベルくらいに上げとけば大丈夫かしら?

あ、そうそう。

2014-01-20 21-31-09.957

大型艦建造とかで減りに減った各資源、ここまで回復しております。
回復…というか、各資源とも過去最大備蓄量を更新ですよ。
ボーキなんて、一番減った時で5000を割ってたんだけどなぁ。
家にいる時は防空・仕事中はキラキラボーキ・レベリング時は極力艦載機が落ちない編成、というのを日々やってたら、
調べてみたら1日平均で2300ずつボーキ増えてたよ。
あとバケツのストックが800近かったり。1日あたり平均14個増えてるっぽいので、16日後には大台の1000個になってるはず。
…最近、艦娘のレベルがあがったりいい装備を開発するよりも資源やバケツが貯まっていく様を眺めてるほうが
楽しいなーなんて思ったりしてきててヤバいかも?



[ 2014/01/20 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月16日(木) 温泉旅館座椅子のゆらゆらロッキング機能は若干ゲスい使い方も可能です

お買い物

IMG_1568.jpg

株式会社サーメルの温泉旅館座椅子。
座椅子は4年くらい前に買った無印良品の安っいヤツを使い続けてたわけですが。
流石にボロボロで使用感が最悪だったので、買い換えたわけですよ。
で、多少高くても長く使えるものを買おうと考えて結果、チョイスしたのが温泉旅館座椅子。
詳しい仕様や感想等は通販生活のサイトを見てもらうとして、とにかくもうすごいのコレ。
縦にも横にも十分な大きさで、ちっこいおっさんであるところのU3Qさんの体がすっぽり埋まるサイズなんだけど、
体がズブズブと埋まってしまうような不自然な柔らかさもなく、かといってはね返すような硬さもなく。絶妙でして。
何というか、フワッとスポっと包み込まれるような感じ?とでも言えばいいですかね?
さすがは本体価格で約1.5万円もする代物。そこらの4~5000円の座椅子では決して味わうことの出来ない圧倒的くつろぎですよ。
特に1段階リクライニング+枕のコンボは凶悪で、昨日は座ったまま眠ってしまったほど。
この座椅子、疲れた時に座ったらよりヤバさが分かると思うわ…

アニメ視聴時にもゲーム時にもPC操作時にもベストパートナーとして末永く使っていきたいところですな。

唯一の欠点としては、クッソ高い別売りの専用カバーの存在。その価格、実に5000円。
5000円もするのだから、さぞや特殊なカバーが届くんだろうなと期待してたんですが。これが本当に普通のカバーでさ。
むしろ、枕を通す穴がめちゃくちゃにキツキツで、10回くらい掛け替えたらカバー破れるんじゃね?という心配しかないんですが…
温泉旅館座椅子を買う人は、不自然な価格設定と作りに首を傾げつつ5000円のカバーを買うか、
割りきって本体のみで使うか、なんぞ代用品を見つけてくるかの選択を迫られますね。


[ 2014/01/16 20:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月15日(水) 温泉旅館座椅子ぱねえ

温泉旅館座椅子については後日!!


今日の艦これ。
コラボイベントも先週終わり、また気ままなレベリング&資源貯めの日々。
そんな中…

2014-01-15 19-40-46.298

今日実装された那珂ちゃん改二、さっそく改造。
やー、次の改二は那珂ちゃんか?っていう情報が出回った時点では艦隊にいなかったんだけど、週末利用して
レベル1→60まで一気上げしておいたんですよ。
…まさか本当に48なんて低レベルで改造できるとはね。50で止めておけばよかったかも。
まぁでも、燃料弾薬を8000程度用意して演習と3-2-1と4-3で丸1日レベリングすれば、駆逐・軽巡は
レベル60にできるっていうのが分かったのは収穫ですよ、収穫。

あ、あと

2014-01-15 19-34-18.601 2014-01-15 19-41-23.328

演習にずっと出してた白露さんと、那珂ちゃんレベリングのお供として出ずっぱりだった金剛ちゃんも改造。

あ、そうそう。

スクリーンショット 2014-01-15 21.47.30


今月からちょっとした表付けしながら艦これやってるんですよね。
朝起きた時の各資源の数値と、その日1日どんなプレイしてたかを記録した簡単なヤツですが、これが結構使えるわけで。
すごい頭使ってプレイしてる感も出るのでオススメ。
[ 2014/01/15 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月4日(土) とねーさんの肩と太ももと

今日の艦これ
イベント海域でのレア掘りに関しては…

2014-01-03 00-42-43.528 2014-01-03 01-56-04.961

一昨日、Eテレで大人のピタゴラスイッチを見る前にポソポソ掘ってた時に巻雲さんをゲットし、
ピタゴラスイッチ終わった後のダイオウイカ→深海サメの再放送コンボを見ながらポソポソ掘ってた時に秋雲さんゲット。
これで、イベント海域で手に入れることができる艦娘はコンプ。
あと追加分が欲しかったゴーヤさんは、昨日2人ゲット。

というわけで。イベントはあと4日くらいあるけど、とりあえず僕の中では今回のイベント目標達成となりました。
各海域のボス戦でしかドロップしない艦娘(三隈・鈴谷・翔鶴とか)を攻略中orレア掘り開始して極初期にゲットできたから、
あとはボス戦まで行くときはイオナ含む潜水艦オンリー編成でプチ運ゲー仕掛けて、ボスでしかでないレア駆逐艦が揃った後は
1戦目撤退で資源の消費を極力抑えつつ回数で攻めることが出来たのが良かったですね。

ちなみに1戦目撤退する時の編成は、

2014-01-04 11-54-10.906

レベル上げしたい駆逐艦・翔鶴or瑞鶴(烈風・彗星一二甲・流星改・彩雲)・スーパーズ1人・ハイパーズ1人・未改造潜水艦
っていう感じ。1戦目のみなら、相当省エネの編成でも大丈夫ですからね。戦力的にはこの編成でもお釣りがくるほど。
あとはもう回数勝負ですよ。

…まぁそんな訳でヘタに資源に余裕があったんで、大型艦建造に手ェ出してしまうことになるんですけどね。
ちなみに。元旦に3回やった大型艦建造ですが、今日また1回やって、結果は翔鳳さんでした…
これに懲りずに、また資源に余裕が出てきたらチャレンジしてみようと思います。
次は、Twitterで見た 4000/3500/6010/6000っていう大鳳レシピ改二とやらを試してみよう。

しかしアレですね。今回手に入れることのできた巻雲・秋雲・夕雲・長波の激レア駆逐艦勢、キャラ濃っっっゆいですな。
特に夕雲さん。見た目がアレなので、てっきり如月みたいなエロい系だと思ってたんですが、蓋を開けてみたら
雷や鳳翔さんみたいな母性キャラだったとは。これ全力で甘えてみてぇなぁ…
あと激レア駆逐艦勢、中破絵が実にいいですな。破れストッキングほんとう大好き。


[ 2014/01/04 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月2日(木) 最近、加賀さんとか利根とかすずやんとか潮ちゃんがかわいい

年が変わりましたが、僕は相変わらずです。

さて。ただ今帰省中で、地元・山口県岩国市にいるのですが。
地元で唯一生き残ってるゲーセンには最大往生があるので、年末に1回と今日1回プレイしに行っております。
やー、地方&STGに力入れてないゲーセン特有の、導入して以降メンテした形跡のないフニャフニャサンワレバーは堪らんね…
で。なぜか5面でパターンをど忘れしてる箇所が何か所かあったので、尾道に帰ったら箱○版の自分のリプ見返して、
パターン復習しないとって思ったり。
あ。ちなみに今年の最大往生の目標は、

・今年こそA-Sで陽蜂に出会う
・A-S以外の機体でもワンコインクリアを目指す。
・箱○版チャレンジモードのコンプを目指す。
・スコア150億くらい出してみたいよね?

となっております。
今年は家庭用でCAVEシュー出そうにないから、STGはずーっと最大往生やってそうだなぁ。


今日の艦これ
年明け早々の大型艦建造×3で資源がヤバいことになりつつも、イベント海域でのレア掘りの日々。
先月26日に翔鶴がでて以降、掘っても掘っても狙いの艦娘が出ず、出るのは夕張や瑞鳳や19さんばかりでしてね。
たとえ激レア駆逐艦勢手に入れたとしてもどうせ使わないよね?と自分に言い聞かせて、レア掘りは諦めて
もう資源貯め&初雪さんのレベル上げに切り替えることまで考えてたわけですが…

2014-01-02 14-10-49.226 2014-01-02 22-06-42.172

今日の午前中に長波さん、そして夜に夕雲さんゲット。
やった、激レア駆逐艦勢実装されてた!

さぁ、これで今回のイベント海域で手に入るレア艦娘でまだ手に入れてないのは、秋雲・巻雲の2人のみ。
どっちもE-1ボスでのドロップみたいだから、E-1周回をメインでやりましょう。
…ただ、僕、E-1のドロップと若干相性悪いんだよなぁ。
今日なんて、3連続龍驤ちゃん→3連続青葉とかだったからなぁ…
あ、あとゴーヤさん欲しいのでE-2も多少回らんと。
というのも、長波さん欲しさにE-3周回してるときにやたらと19さんが出てましてね。
その数、秋イベントで手に入れたのも合わせると実に6人。あと168さんも5人おりまして。
対してゴーヤさんは2人だけ。オリョクルをローテさせる時にバランス悪いんで、あと2人は欲しいところですな。



[ 2014/01/02 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

U3Q

Author:U3Q

twitch
Twitter
Xbox360
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


!--/category_parent--