
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月14日(金) 今日は良き日にござる

今日の艦これ
さぁ。ついに待望のケッコンカッコカリ実装ですよ、実装!

2014-02-14 19-10-29.435 2014-02-14 19-10-59.012

迷うこと無くマイ・スイート・ハニー・初雪さんと結婚しましたよ。
いやー、結婚ボイス死ぬほど可愛かったですよ。あの、あの初雪さんが!消え入りそうな声で恥ずかしそうにね…もう!
こんなこと言われたら、男としては全人生を掛けて幸せにしてやらにゃならんでしょう?
と、愛すべき嫁キャラの魅力を堪能する方面では大満足だったわけですが、これ戦力向上的にはどうなるのか割りと未知数で。
一応、耐久と運が上がったけどほぼ誤差レベル。
レベルキャップが150まで引き上げられたけど…

20150214.jpg

レベル100→105まで上げたところ、上昇したのは回避が2、対潜が2、索敵が1。
回避はともかく、対潜と索敵は上がったところで正直意味がないような気がするんだけどなぁ…
150まであげたら、火力・雷装・対空・装甲も上がったりするのかしら?


で。次はセカンド嫁候補の潮ちゃんの育成に全力…と、行きたいところですが。
2-4での重巡・航巡レベリングが楽しすぎて、そっちメインになってますな。

ちなみに2-4レベリングはこちらのブログの記事をパクって参考にしつつ、きもーち独自性を出したもの。
あちらでは、育成艦1・駆逐3・捨て戦艦1・軽空母1の編成となってますが、
育てたい重巡・航巡がいっぱいいる&燃費&弾薬に余裕あるので、経験値効率を優先して…

2014-02-14 21-41-45.684

MVP取らせたい重巡or航巡を旗艦にして、あとは育てたい重巡or航巡を4人(駆逐・軽巡もOK)と捨て戦艦1人という感じ。
旗艦は20.3㎝か15.5副砲を4つ積み、他の重巡は20.3と15.5副砲を1個ずつ装備にして、旗艦MVPを狙う、と。
まぁ、でも旗艦以外がMVPとることもありますが。どれも育てたい艦娘なので、別に旗艦以外がMVP取っても気にしない気にしない。

捨て戦艦に関しては、

2014-02-14 21-50-57.560 2014-02-14 21-55-32.204

使った場合と使わなかった場合で1出撃あたりの燃費が1.5倍くらい違うので、お好みでっていうところですね。
夜戦を考えると、更に弾の消費が激しくなってうーん?という感じになりますけどね…
ちなみに金剛型と扶桑型を捨て戦艦として使う時は初期装備で大丈夫だけど、
伊勢型はレベル1からMVP掻っ攫っていくことが何度もあったので、主砲取っ払ってます。
あ、捨て戦艦といっても轟沈するまで使うわけじゃなくて、燃料が切れるor大破で解体して次と交代させとりますよ?

で、やり方としては、どのルート行っても2戦して撤退。それだけ。
野戦するかどうかはその時その時の気分で。
旗艦MVPでS勝利時の経験値は1080と、4-3とほぼ同じ。
加えて高確率で結構な量の燃料or弾薬が拾えるので、長距離やキラキラ海上護衛しつつだと
連戦しても資源が目減りしてるように見えないくらいの省エネっぷりなんですよ。
他のレベリング海域と比べても、
3-2-1のように疲労が貯まることもなく、
4-2のように半端に潜水艦を意識した装備を考える必要もなく、
4-3のように艦種の縛りが強いわけでもない、
実にいいレベリング海域だと思いますよ?
まぁ、2戦目でたまに戦艦2隻出て来た時はわりと被害出るけど、それでも4-3のフラ戦・フラ重一撃に怯えるよりはマシかなぁ、と。

ちなみに今は、

2014-02-14 22-22-37.376 2014-02-14 22-23-26.929

旗艦のとねーさんは固定で、足柄さん&摩耶さまor愛宕さん&高雄さん、鈴谷orくまのん、
セカンド嫁候補の潮ちゃんor20.3㎝Bが欲しいので衣笠さん、そして捨て戦艦という感じで
2チームを2出撃毎にローテさせてレベリングしております。
これに4-3潜水艦狩りと、カレクルオリョクルあたりを組み合わせると、疲労気にせずノンストップでプレイ出来てヤバい。
ゲームでの疲労は気にしなくていいけどリアルでの僕の疲労がヤバい。


[ 2014/02/14 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2月11日(火) 所持してるエクスカリバーより多くの連装砲ちゃんを集めてこそフィギュアコレクター兼任提督

今日の艦これ
この間の日曜日のことですが…

2014-02-09 11-42-20.308

マイ・スイート・ハニー・初雪さん、ついにレベル99に!
今週金曜日のケッコンカッコカリの実装に何とか間に合いましたよ。
ケッコンカッコカリの仕様についてほとんど分かってないけど、レベルキャップ&能力上限解放なら、
Верныйを上回る対潜と夕立を上回る火力と島風を上回る雷装・回避と時雨を上回る対空と雪風を上回る運を持つ、
ぼくのかんがえたさいきょうのくちくかんに育て上げないとねー

で。初雪さんのレベリングが終了したので、今は4-3でセカンド嫁候補筆頭の潮ちゃんのレベリングをしたり、
2-4でとねーさんをはじめとした重巡・航巡勢全体のレベリングをしてたり。

2014-02-11 21-11-51.353 2014-02-11 21-11-36.335

4-3も2-4も実に効率のいいレベリングポイントだし、豊富な燃料・弾薬の備蓄にモノ言わせて連戦させてるので
結構ハイペースでレベリング進められてるんだけど、さすがに今月中に2人ともレベル99にするのは無理…だろうなぁ。

あ、初雪さんといえば。ワンフェスで発表されたフィギュア群の中に、初雪さんがあって心底びっくりしたわけですが。
大好きな艦娘なんだけど、フィギュアはおろかちょっとしたグッズの類も一切合切発売されないと思ってたのに、
まさか新規シリーズの立ち上げと同時に発表されるとは…
タカラトミーアーツに足を向けて寝られないねコレは。


あと。今日、大型艦建造から…

2014-02-11 16-06-14.527

あきつ丸をゲットしましてね。
4000/6000/6000/3000/20の大和レシピでひょっっこり出てきたんだけど、
正直今は大和よりあきつ丸の方が欲しかったのでラッキーでしたよ。
改造してカ号観測機をゲットしておけば、その内やろうと思ってる4-3での航空戦艦レベリングで活躍してくれることでしょう。


で、ワンフェスですよ。膨大な数の艦これ系フィギュアが発表されましたね。
もはや全種把握出来てる人は地球にいないんじゃね?っていうくらいの量で、艦これの勢い半端ねえなっていう感じ。
全部買うのはもちろん無理なので、厳選して厳選して買っていきたいところ。
今んとこ100%買うと決めてるのは、AGP大和とミクロマンアーツ初雪さんとパルフォム時雨改二・夕立改二…くらいかなぁ。
グッスマのヲ級ちゃんのスケールフィギュアも多分買う…と思う。
あとやたら各メーカーから発売される長門も、これが決定版っぽい?っていうヤツを買う…と思う。
ねんどろ系…はどうしよう。ワンフェス情報見る限りだと、ミディッチュの方がラインナップがマニアックなので、
そっち買い揃えるのに力入れたほうがよさげなんだよなぁ。
[ 2014/02/11 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2月8日(土)  防空の仕組みを再勉強中

もう先々週の金曜日のことになりますが…

default_20140208214325e5e.jpg

4月20日に行われる、『てさぐれ!部活もの』 のイベントに当選しております。
きんモザ等と比べると円盤売上少ないので、イベントに応募した人の総数自体はそこまで多くはないと思われるわけですが…
会場のキャパが小さい&この作品の円盤買う人はかなりガチ勢なので円盤買った人の中で応募する人は多い
→結果として競争率高くなる、と踏んでたわけですが、
実際発表日にTwitter見てみると落選の報告が多く、予想通りだったみたいですな。
先日発表されたプレオーダー分のチケット当選率も1%以下という公式発表があったので、
コレってひょっとして相当なプラチナチケットなんじゃね?とカタカタ震えてる次第。


最近のお買い物

IMG_1617.jpg IMG_1618.jpg

サンワダイレクトで買ったリングマウス
コレ、要はノートPCのタッチパッドとボタンを指に取り付けられる位に小型化したものでして。
寝っ転がりながら艦これしたり踏み台昇降しながら艦これやる時とかに便利かなーと思ったわけですよ。
流石に普通のマウスと同様の操作性!とはいかないけど、慣れたら結構良さげなことになりそう。

で。リングマウス使ってる時にふと思ったことがありまして。
このマウス、「右の親指で操作してポインタを任意の位置・方向に移動させる」という動作をしてるわけで、
それって家庭用ゲームコントローラの右スティック操作と同じだよね、と。
なので、このリングマウスで鍛えたら、僕のFPSでのクソエイムっぷりも多少は改善されるんじゃね?という淡い期待もあったり。
タイタンフォールはガチでやる腹づもりなので、頑張ってエイム鍛えときましょう。
[ 2014/02/08 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

U3Q

Author:U3Q

twitch
Twitter
Xbox360
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


!--/category_parent--