スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月16日(水) 3ヶ月近く更新サボってたけど、普通に再開する系おじさん

3週間くらい前ですが…

2014-07-16 21.41.51

テレビ、買うてん。
Xbox360でアイマスが出るのに合わせて買ったアクオスの32型のヤツを7年ちょい使い続けてきたけど、
いろいろガタが来てたし、9月にXboxOne買うし、いい機会かなぁと。

ちなみに買ったのは、レグザのJ8の42型。やー、液晶テレビ、7年の間にすげえ進化してたわ。
42型なのに、今まで使ってた32型より横幅も狭くて軽いとか、どんなマジックだよと。
画質は当然良くなってるし、ゲームやる時の遅延も抑えられてる気がするなぁ。

でも、不満点も多いわけで。
まず、

IMG_2529.jpg

液晶に何かゴミが入ってた。
最初はドット抜けかと思ってたんだけど、モニタをトントンしたら実にフレキシブルに動きやがるので、これは違うなと。
訪問点検お願いしたら、特に調べることなくパネルごと交換だったという。
で、パネル交換してコレで安心と思いきや…

IMG_2550.jpg

今度はリモコンの受信部のカバーが付いていなくて、中身むき出しっていうね。
目視で確認できる不具合2連発とか、どんな品質管理してるんだよ、TOSHIBA…

あとは、
・副音声のある番組で勝手に副音声に切り替わることがある
・外部入力をHDDレコーダーに切り替えた時に数秒ほど音が出ない
・ヘッドホン端子が前面にない
・全外部入力で音量設定が共有
などなど不満点が。
特にキツいのが音量設定。イチイチ調整しないといけないのスッゲエめんどい。
テレビ見る時は音量18くらいだけど、PCでヘッドホン使う時は40くらいまで上げないといけないから、
ヘタしたら大事件が起きるのよ?
アクオスは外部入力ごと&スピーカーorヘッドホンで音量が別個に設定できたんだけどなぁ…
正直、レグザ&TOSHIBAにはガッカリなので、次にテレビ買う時はSONYとかにしようかなぁ。


で、テレビを買い換えるのに合わせてメタルラックも新調。
お馴染みのアイリスオーヤマのメタルラックパーツを組み合わせて、幅110×高さ180×奥行35のラックを組みましたよ。
…高さの割に奥行きが無くて若干安定性にかけて怖いから、転倒防止策を講じないと…と思いつつずっと放置ですけどね。
ちなみにこのラック、フィギュアのディスプレイスペースを設けております。SDXガンレックスやらがあるスペースね。
いつもの自作アクリルひな壇を3つ置けるから、ねんどろでいうと16×3で48個は飾れる計算よ。
ブキヤケースにフィギュアを置くスペースが無くなって、手持ちのフィギュアがグッチャグチャになって久しいので、
これを機に整理しないとなぁ。

スポンサーサイト
[ 2014/07/16 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

U3Q

Author:U3Q

twitch
Twitter
Xbox360
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!--/category_parent--